山形の義兄(出羽さん)から雪の写真が送られてきましたので転送させていただきます。

山形の雪 (2008.12)


実はアイス・ストームで昨日から停電で、やっと1時間ほど前に電気がつきました。
 
昨夜から暖炉だけが頼りで、キャンドルを灯しながら食事も暖炉で鉄鍋で作ってキャンプ気分を楽しみましたが(^O^)、熱帯魚を飼っているために温度管理が大変で、夜中も娘と二人で交代で水槽の水を温めました。
 
主人も今朝会社に行きましたら、家が停電の方が多かったそうで、皆さんお昼には帰宅されたとかで、主人も早く帰って来てくれたので助かりました。
卓上コンロ用のポータブルのボンベはさすがに売り切れていました。
 
アイス・ストームは木の枝に氷が付いてとてもきれいなので、昼間、氷の枝が陽に照らされている所を写真を撮ろうと思ったのですが、バッテリーが切れていて残念ながら撮れませんでした。
いつも写真を撮っていないので、こういう時に用意ができていなくて駄目ですね。

次の停電に備えて、ポータブルのボンベとキャンドルを多めに買っておこうと思います(^_^)。

 
(2008.12.13 m&m記)